2016年6月13日月曜日

季節に咲く花

なかなかうまく行かないとき
どうしてだろうと思う
それは、近い目で、近い目だけで見てしまっているのかもしれない、、、

そういえば調子を崩していて参加できなかったから
その後にあるわざわいを結果的に免れた、そんな経験はありませんか

聖書には、「天の下では、何事にも定まった時期があり、」と書いてあります
(伝道者の書3章より)

では誰が定めているのでしょうか

そして定めている方は、なぜそのようになさるのでしょうか

エレミヤ書というところにこう書いてあります

「わたしはあなたがたのために立てている計画をよく知っているからだ。
──主の御告げ──それはわざわいではなくて、平安を与える計画であり、
あなたがたに将来と希望を与えるためのものだ。

あなたがたがわたしを呼び求めて歩き、
わたしに祈るなら、わたしはあなたがたに聞こう。

 もし、あなたがたが心を尽くしてわたしを捜し求めるなら、わたしを見つけるだろう。

 わたしはあなたがたに見つけられる。
──主の御告げ──わたしは、あなたがたの繁栄を元どおりにし、
わたしがあなたがたを追い散らした先のすべての国々と、すべての場所から、
あなたがたを集める。──主の御告げ──わたしはあなたがたを引いて行った先から、
あなたがたをもとの所へ帰らせる。」

エレミヤ書 29章11~14節

今日は雨です 梅雨の季節ですね
季節に適って咲く花はなんと美しいのでしょうか

アジサイ

良い日々を!